426634 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

け~さんのページへようこそ

け~さんのページへようこそ

パチンカーの終着駅

パチンカーの終着駅

パチンカーとは、孤独な旅人です。
パチンコ屋という列車に乗り、パチンコ依存症というレールを走っています。
その列車は、一度走り出すと止まることはありません。
終着駅めがけて、走り続けるのみです。
なので、列車から、旅人に下車を促すことはありません。
途中下車するかどうかは、旅人の意思にかかっているのです。
しかし、下車を希望したところで、列車が止まるわけではありません。
列車は、乗客の意思には無関心なのです。
ただ、走り続けるのみです。
列車が途中停車することはないので、下車する方法は1つだけです。
列車から飛び降りるしかありません。
唯一絶対の脱出方法ですが、実行できる旅人はほとんどいません。
飛び降りたときの痛みを恐れているからです。
なので、ほとんどの旅人は、居心地のよい車内から出ようとはしません。
ズルズルと、列車に乗り続けるのです。
では、旅人にとっての終着駅はどこなのでしょう。
実は、終着駅は2つ存在するのです。
陽の終着駅と、陰の終着駅です。
陰の終着駅は、一般的に有名です。
自己破産家庭崩壊……自殺
あまりにも多くの旅人が、陰の終着駅にたどりついているのを、あなたはニュースなどを通して知っているはずです。
では、陽の終着駅はどうでしょうか。
パチンコ長者億万長者……成金
お金に関係するものばかりですが、陽の終着駅も、一般的に知られてはいます。
しかし、陰の終着駅と比べると、この駅にたどりつける旅人はほとんどいません。
実際、ほとんどの人が、陽の終着駅にたどりついたという旅人にはお目にかかったことがありません。
結論をいえば、ほとんどの旅人は陰の終着駅にたどりつくのです。
列車が終着駅からまだまだ遠ければ安心かもしれません。
しかし、その列車は少しずつですが、終着駅に向かっているということを忘れてはいけません。
列車から飛び降りるか否か。
選択はあなたの自由です。
あなたは今すぐ飛び降りますか。
それとも、未知なる終着駅をめざして、列車に乗り続けますか。

パチンコ依存症の小部屋へ


ランキングバナー
   ↑
これをクリックしてもらえるとランキングに1票入るらしいです
内容が役にたったり参考になったら押してあげてください m(_ _)m


© Rakuten Group, Inc.